食いつきがいいドッグフード

食いつきがいいドッグフードは? – ドッグフード口コミ集

食いつきがいいドッグフードをお探しのあなたに!ユーザーから集めたドッグフード口コミ集!

涙やけとドッグフードは関係があるようです

読了までの目安時間:約 2分

涙やけとドッグフードは関係があるようですうちの犬(マルチーズ)は昔から涙やけがひどくて、犬をあまり知らない人達からは、マルチーズとは認識して貰えないこともありました。

 

涙やけは単純にドライアイだったり、部屋のホコリが原因だったりするのだろうと思い、色々と努力をしてみましたがどうしても治りません。

 

ホウ酸水で目を洗ったり、少し高めの涙やけクリーナーを使ってみたりもしました。

 

そんなある日、インターネットで「涙やけ」について調べていたところ「涙やけはフードにも原因がある」と知り、かかりつけの獣医さんから聞いたおすすめドッグフードの「ロイヤルカナン インドアアダルト」を止めて「ニュートロナチュラルチョイス鹿肉玄米」に替えることに。

 

フードをいきなり替えると、なかなか食べてくれないのはいつものこと。特に、鹿肉は犬の大好物と聞いていたのですが、始めのうちは全然食べてくれませんでした。

 

それでも徐々に慣れてきたようで、最近は食い付きも良くなって一安心です。与え始めてから1ヶ月ほど経ちましたが、今のところ目立った効果はあらわれていません。

 

ただ、効果が出るか否かは3ヶ月程様子を見るべきらしいので、しばらくはこのフードで経過を見守っていきます。

 

また、ブリーダーさんが与えていたのが同じニュートロのチキン&玄米だったみたいなので、これからはニュートロシリーズでいくつもりです。

シニア入りして切り替えた中・高齢犬向きドッグフード

読了までの目安時間:約 2分

シニア入りして切り替えた中・高齢犬向きドッグフード1年ほど前から、うちのワンコには「ベッツプラン (Vets Plan) 準療法食 エイジングケア」のドッグフードをあげてます。

 

これまで、別のドッグフード(生まれた時から食べていたラインナップのもの)をあげていたのですが、だんだんとあまり興味を示さなくなってきていたのです。

 

また、うちのワンコはもともと食が細く、タイミングが合わないとなかなかご飯を食べようとしない日もあり、とても心配していましたし、ちょうど年齢も8歳半とシニア入りしており、これまでのドッグフードでいいのか?検討していました。

 

ドッグフードの変更は、ちょうど動物病院へワクチン接種に行った際、獣医さんからサンプルをいただいたのがキッカケです。

 

ペッツプランは、試食品をあげた時からモリモリよく食べてくれました。毛並みもサラサラになったような気がします。また「中・高齢犬のための総合栄養食」なので、シニア入りしたうちのワンコにも最適でした!
たまに気分を変えたそうな時は、茹でたササミをトッピングしてあげたりしますが、基本的には毎日ドッグフードだけを食べさせています。

食欲のない夏にやっと食べてくれたドッグフード!

読了までの目安時間:約 2分

食欲のない夏にやっと食べてくれたドッグフード!我が家の生後7ヶ月のトイプードルは2ヶ月の時に家族の仲間入りをしたのですが、今までどのドッグフードが適しているのか分からず、1ヶ月毎にあれこれ試行錯誤の繰り返しでした。

 

結婚前に実家で飼っていた愛犬が腎臓の病気のため9年で亡くなってしまったので、健康には気を遣ってあげたいと思い、それにはまずは毎日のご飯が大切だ!と意識していました。

 

身体に悪いものが含まれていない、なるべく自然な物をと探しました。『ドットわんごはん』日本各地から厳選された天然食材だけで作られた、不要な栄養添加物が含まれていないドッグフードで、私の探し求めていた理想のごはんでした。

 

保存料や香料・着色料も使用されていないので、自然な風味や色合いで安心して愛犬に与えることが出来ます。また、メインの食材が違う4種類のごはんをローテーションすることで、31種類の食材を与えることができ健康で強い体を作ることが出来ます。

 

『どっとわんごはん』を与える前は涙が多かったり、ウンチが固すぎたりと色々悩みがありましたが、一番悩んだのが暑さから食欲が落ちて食べてくれなくなったことです。

 

どうすれば良いのか途方にくれていた時に『どっとわんごはん』のお試しセットを注文し試してみると、その豊かな風味で食欲が湧いたのか食べる前からすごい勢いで飛び付いて来ました。そして、あっという間に完食してしまったのです。

 

愛犬の健康に良いだけではなく食事を楽しむことも出来るので、やっと理想のドッグフードを見付けることが出来ました。

食が細かった子のモリモリ食べる姿が見たい

読了までの目安時間:約 2分

食が細かった子のモリモリ食べる姿が見たいウチには7歳になる、パピヨンの女の子がいます。

 

食が細くて、なかなかドッグフードを食べてくれません

 

様々なフードの商品を試してきましたが、最後にたどりついたのが『愛犬元気 グラン・デリ』です。

 

コレをあげた途端、普段の食べるスピードの約2倍の速さで平らげでしまいました。

 

たまたまだったのかなぁ?と思って次の日は違うフードをあげてみましたが、やはり食い付きが悪かったので、たまたまなのではなく、これが好きなんだ!と実感し感激しました。

 

やっぱり人も犬もいっぱい元気に食べることろを見ると、見ている方までなんだか元気になってきます。お値段も手頃価格なので、節約大好き家族の我が家には大変ありがたい存在です。

 

また、最近は試供品が付いてくることが有り、ふりかけタイプのフードでご飯にかけると、がむしゃらに食べる子供のように、バクバクと平らげています。

 

食が細いからと諦めずに、いろんなフードを試してきて良かった。美味しそうにモリモリ食べる姿を見ることが出来きて、本当に幸せです。

私と愛犬がピュリナワンがお気に入りの理由

読了までの目安時間:約 2分

私と愛犬がピュリナワンがお気に入りの理由以前犬を飼っていた際、ホームセンターなどで簡単に手に入れることができ、それでいて材料などこだわりのあるドッグフードを探したい!と思っていた時に『ピュリナワン』に出会いました。

 

サンプルをもらえたので愛犬が気に入ればと試しに与えてみたところ、とてもよく食べてくれたのでコレに決めました。

 

愛犬は元々小食で、適正量の半分くらいしか食べない子だったので困っていましたが、ピュリナワンは毎回お皿に残すことなく完食してくれたので、味も噛みごたえも気に入ってくれたんだと思っています。

 

また、このドッグフードは栄養素に関してとても健康的で、良質のたんぱく質が主成分となっています。また、ドッグフードの種類も豊富で犬の年齢によっても数種類から選べるところが良いのです。

 

体重管理用や室内犬用などに犬の状況によって種類が別れているので、細やかな基準によって作られているドッグフードだというのが分かります。

 

動物病院専用のドッグフードなどありますが、手軽にどこでも購入でき、栄養面もきちんと考えられていて安心できる『ピュリナワン』が愛犬と私のお気に入りでした。

食糞の癖がついてしまったワンコの為に

読了までの目安時間:約 2分

食糞の癖がついてしまったワンコの為に我が家のワンコはペットショップに長く居たせいか、食糞の悪い癖が付いたまま治らず...正直困り果てていました。

 

動物病院で相談したところ「食糞はドッグフードが原因かもしれない」という事で、『ロイヤルカナンのスキンケアプラスジュニア』のサンプルを頂いて試す事にしたのです。

 

獣医さんの見解だと、こちらのフードは「植物性たんぱく質」なので糞が嫌な臭いになりにくく、自然と食糞が治まるだろうと言われました。

 

確かに、今まで与えていたドッグフードはエサ自体の臭いが強烈でした。「動物性たんぱく質」がメインのフードは糞の臭いが強烈なので、そのまま食べてしまうそうなのです。糞の臭いが軽減されれば、自然と糞に興味も無くなるという考えでした。

 

言われた通りにロイヤルカナンに切り替えたところ、糞の臭いも減り、量も少なくなったと思います。そして切り替えてから、ワンコも食糞をしなくなってきました。

 

たまたま糞の片付けが間に合っただけかもしれませんが、それでも大分改善されてきた様に思えます。

1 2 3 5