食いつきがいいドッグフード

食いつきがいいドッグフードは? – ドッグフード口コミ集

食いつきがいいドッグフードをお探しのあなたに!ユーザーから集めたドッグフード口コミ集!

シニア入りして切り替えた中・高齢犬向きドッグフード

読了までの目安時間:約 2分

シニア入りして切り替えた中・高齢犬向きドッグフード1年ほど前から、うちのワンコには「ベッツプラン (Vets Plan) 準療法食 エイジングケア」のドッグフードをあげてます。

 

これまで、別のドッグフード(生まれた時から食べていたラインナップのもの)をあげていたのですが、だんだんとあまり興味を示さなくなってきていたのです。

 

また、うちのワンコはもともと食が細く、タイミングが合わないとなかなかご飯を食べようとしない日もあり、とても心配していましたし、ちょうど年齢も8歳半とシニア入りしており、これまでのドッグフードでいいのか?検討していました。

 

ドッグフードの変更は、ちょうど動物病院へワクチン接種に行った際、獣医さんからサンプルをいただいたのがキッカケです。

 

ペッツプランは、試食品をあげた時からモリモリよく食べてくれました。毛並みもサラサラになったような気がします。また「中・高齢犬のための総合栄養食」なので、シニア入りしたうちのワンコにも最適でした!
たまに気分を変えたそうな時は、茹でたササミをトッピングしてあげたりしますが、基本的には毎日ドッグフードだけを食べさせています。

食が細かった子のモリモリ食べる姿が見たい

読了までの目安時間:約 2分

食が細かった子のモリモリ食べる姿が見たいウチには7歳になる、パピヨンの女の子がいます。食が細くて、なかなかドッグフードを食べてくれません

 

様々なフードの商品を試してきましたが、最後にたどりついたのが『愛犬元気 グラン・デリ』です。

 

コレをあげた途端、普段の食べるスピードの約2倍の速さで平らげでしまいました。

 

たまたまだったのかなぁ?と思って次の日は違うフードをあげてみましたが、やはり食い付きが悪かったのでたまたまなのではなく、これが好きなんだ!と実感し感激しました。

 

やっぱり人も犬もいっぱい元気に食べることろを見ると、見ている方までなんだか元気になってきます。お値段も手頃価格なので、節約大好き家族の我が家には大変ありがたい存在です。

 

また、最近は試供品が付いてくることが有り、ふりかけタイプのフードでご飯にかけると、がむしゃらに食べる子供のように、バクバクと平らげています。

 

食が細いからと諦めずに、いろんなフードを試してきて良かった。美味しそうにモリモリ食べる姿を見ることが出来きて、本当に幸せです。

ウチ犬には合わなかったドッグフード

読了までの目安時間:約 2分

ウチ犬に合わなかったドッグフード以前オスの柴犬を飼っていたのですが、子供の頃からドッグフードは『サイエンスダイエット』を食べさせていました。

 

当時10キロで、3000円くらいだったと思います。しばらくの間はずっとこの種類を食べさせていたのですが、途中で金額が半分程の「ペディグリーチャム」のフードに替えました。

 

その時は、1歳くらいになっていたと思います。そのドッグフードに替えた途端、お腹をこわして下痢になり、その後吐いたりで本当に大変な思いをしました。

 

たまたまそのドッグフードに替えた時に、調子が悪かっただけなのかとも思いましたが、その時はすぐに元のドッグフードに戻してしまいました。

 

何年か後に、再度「ペディグリーチャム」を食べさせたのですが、その時も大変なことになってしまったのでした。以来、一度もそのドッグフードは与えていません。ウチの犬には、合っていなかったようです。

 

ずっと食べさせてきた『サイエンスダイエット』は、その犬の年齢に合ったドッグフードが選べますし、いつもお美味しそうに食べてくれるので安心して与えられました。

質より量のうちの犬は元気です

読了までの目安時間:約 2分

質より量のうちの犬は元気ですうちの犬は柴犬なのですが、身体も大きく食いしん坊なので毎日、本当によく食べます。

 

小さい頃からよく食べる子だったので、大きくなったらさぞかしよく食べ、食費が大変なことになるのだろうと思い、ホームセンターの自社ブランドで出している安いドッグフードを与えていました。

 

予想通り今でもよく食べるので、安いドッグフードにしておいて正解でした。

 

最近では食べ過ぎで少し太ってきてしまったので、同じ銘柄の低脂肪のタイプに変えましたが変わらずよく食べており、少し痩せました。

 

ドッグフードだけでは可哀相なので野菜や肉を茹でたものも与えていますが、ドッグフードよりやはり美味しいようで、目の色を変えてガツガツ食べます。

 

うちは大きいし、よく食べるので質より量でドッグフードを選んでいますが、あまり食べない犬だったら全部手作りしてあげたり、素材に気を付けたものを与えたりしていたかなと思います。

 

でも、何をあげてもすごく美味しそうに食べてくれるので、本当に可愛いです。

美味しいものを食べさせてあげたい

読了までの目安時間:約 2分

美味しいものを食べさせてあげたい我が家の愛犬は動物病院で尿検査の結果、ストルバイト(尿石)が発見されてから『ロイヤルカナンpHコントロール』に切り替えました。

 

2ヶ月ほど、このドッグフードを食べさせるだけでストルバイトが無くなったのは良かったのですが、以前のドッグフードには無かった問題点が出てきてしまったのです。

 

このドッグフードは、臭いがキツいような気がします。前に食べていたドッグフードより歯垢が付きやすいのか、口臭も気になり始めました。体臭もここまで無かったような、、、。

 

でもストルバイトを防ぐためには、これを食べさせていくしかないんですよね。

 

今年13歳を迎えるおじいちゃん犬なので、美味しいものを食べさせたいという気持ちが強いのですが、体調に合わせたドッグフードを優先しなければならないのが可哀想な気がしています。

 

これまでもアレルギー体質が原因で、動物病院から勧められたドッグフード以外は一切あげてきませんでした。美味しそうな犬のおやつも与えたことはありません。

 

何でも食べることができるワンちゃんが、本当に羨ましいですね。

家計を助ける安上がりな子です

読了までの目安時間:約 2分

家計を助ける安上がりな子ですうちの実家では、チワワを飼っています。

 

食いしん坊の犬で基本なんでも食べてくれる、元気な子です。

 

猫の缶詰なども好んで食べてしまう程ですが、小さい頃から一番好きでよく与えているのが「愛犬元気」というドックフードでした。

 

このドックフードは価格が安いのですが、スーパーなどの売り出し時にまとめて買ってくるので、更に安く購入できています。

 

知人の愛犬家さんたちはワンちゃんの健康を考えて、もっとお高いドックフードを与えている人もたくさんいました。実際、動物病院からもワンちゃんの健康管理を考えてあげて下さいと、ちょっとお高いドックフードを何度も勧められたものです。

 

ですが、うちの犬は健康を考えられたお高めのドックフードは、全然食べないのです。

 

以前、スーパーのペットフード売り場で簡単なアンケートに答えたところ、普段のドックフードの3倍もするお値段のサンプルを頂いた事が有り、さっそく帰ってあげたのですが全く見向きもしませんでした。

 

健康のことを考えてあるだけに、見た目も匂いもあっさりした感じのドックフードでしたので、興味を示さなかったのだと思います。

 

うちの子は、経済的にもとても協力的な可愛い子です!

シニアからハイシニア用へ変えてみたら太ってしまいました

読了までの目安時間:約 2分

シニアからハイシニア用へ変えてみたら太ってしまいました現在、うちのワンコは12歳6ヶ月になります。中型犬で健康診断では特に心配なことはありませんが、もうシニアの年齢です。

 

今、食べているのは「ファーストチョイスのシニア用チキン」の中粒なのですが、とにかく食べることが大好きな子で、小粒のドッグフードではほとんど丸呑みで消化に悪そうなので、中粒にしています。

 

半年前に、シニアからハイシニア用に替えたことがあります。シニア用は7歳以上で、ハイシニアは11歳以上と書いてあったからですが、太ってしまって失敗でした。

 

しかも、小粒しかないので量も多めになっていたかもしれません。

 

よく表示を見ると、シニア用よりもハイシニアのほうが脂肪分が多いのです。高齢犬のための栄養補給という点からの配合でしょう。

 

シニア用は成犬用よりも脂肪分は少なめで、コンドロイチンが配合されています。高齢犬といっても、うちの場合は体重管理が大切で、太りすぎてダイエットしたこともあるくらいなので、年齢だけを目安に選んではいけないと思いました。

せっかく喜んで食べてくれたのに

読了までの目安時間:約 2分

せっかく喜んで食べてくれたのに我が家の犬がまだ子犬の時には、どうしてなのか全くエサを食べなくて、何だったら食べてくれるのかと毎日悩んでいました。

 

柴犬なので「柴犬専用のエサ」を与えていましたが食べてくれたのは最初だけで、すぐにいらない!いらない!とグズっていたのです。

 

そこで、昔からよく耳にしていた『ビタワン』というエサを買ってみました。

 

昔からずっとあるエサですから、それなりに指示されて選ばれている、良い商品なのだとろうと思ったのです。

 

袋を開けてみると、ドッグフードにチーズパウダーがまぶされていました。犬に与えてみると、とても喜んで食べてくれて感動して涙したくらいでした。

 

これからはこれで行こう!そう思いました。しかし、その夜というより早朝3時頃、犬の鳴き声で目が覚めたのです。おしっこか?とリードを付けて外に出ましたが、おしっこではなく下痢便でした。

 

こんな事は初めてで何がいけなかったのか考えてみましたが、思い当たるといえば新しく買ったビタワンしかありません。

 

せっかく喜んで食べてくれたのにと思いましたが、仕方なくビタワンを与えるのを止めてエサを元の商品に戻しました。しばらくして下痢もピタッと治まりました。

 

犬が喜んで食べてくれていても、身体に合わないこともあるのです。今でもエサ探しは続いています。

予算の中で1番良いの物を選ぶ努力をしています

読了までの目安時間:約 3分

予算の中で1番良いの物を選ぶ努力をしていますわが家では、7歳になるダックスフンドを飼っています。

 

飼い始めた頃は、ぺットショップで勧められたロイヤルカナンを食べさせていました。

 

特に問題も無く食べていたので、フードを特に変えようとは思っていませんでした。

 

ロイヤルカナンはペット専門店や病院などに行かないと購入出来ないので、ネットで注文する事がほとんで便利でしたが、買い忘れてしまう事もありましたし、大量購入をしないと送料がかかってしまうのが少しネックでした。

 

犬が4歳ぐらいの頃から少し太り始めたので、獣医からドッグフードをダイエット用に変えてみる事を提案されたのです。病院から「ユーカヌバ・サイエンスダイエット」のサンプルを貰って試したのですが、どれもまったく食べようとしなかったのです。

 

徐々に置き変えていく作戦も失敗し、さすがに可愛そうになってしまい3日目には諦めました。

 

そこで、ネットでいろいろ調べて、原材料の1番初めに肉の種類(チキン・ターキー・ラムミートなど)が記載されている物、特定の脂肪源がきちんと書かれている物、肉の副産物が使われていない物などフード選びに必要な項目をメモ書きし、該当するドックフードを探しにペット専門店に行きました。

 

個人的に、どうしても外せなかったのが値段です。ペットは家族同然ですが、犬を飼っている事が負担になってはいけません。高い物が良いというのは当然ですが、それぞれの家庭に事情がありますから、出せる金額で最高の物を選んであげるのが1番だと思っているのです。

 

現在、わが家で与えているドックフードは「ナチュラルハーベスト」です。種類も豊富ですし、価格も1kgで約2000円位ですので予算内でした。また、近くに販売しているお店があったのも選んだ理由の一つです。買い物のついでに購入出来るのは、やはり便利です。

 

「ナチュラルハーベスト」は低カロリーで、日本で生活する犬の事を良く考えて作られている点が共感できます。ただ犬が気に入ってくれないと意味がありませんが、このフードに関してはペロリとすぐに完食してしまいました。

 

今はネットや専門店などでたくさんの種類のドッグフードの中から1番合う物を選べますので、これからも犬の体調や年齢、嗜好の相性などを考えて慎重に選んで行きたいと思います。

安さを重視して購入したのですが・・・

読了までの目安時間:約 2分

安さを重視して購入したのですが・・・ドッグフードを含め、いつもでも何でも食べるミックス犬を飼っています。

 

人が食べているものは何でも欲しがり、その辺の公園でも食べ物が落ちていると、目を離せばすぐに拾い食いをする子でした。

 

本当に何でも食べるので、ドッグフードを安いものにしようと購入したのは、日本ペットのビタワンです。

 

2日は食べたのですが、それ以降は徐々に食べる量が少なくなり、ついにはあげても全く見向きもしなくなりました。

 

さすがに、食べる量がかなり減ったので「これは危ない!」と思い、他のドッグフードの缶詰を混ぜたり、夕飯のお肉の残りを混ぜる等して食べきらせました。たぶん、味の飽きがくるのが早かったのではないかと思います。

 

また、見た目もあまり良くなく、私自身も少し食べてみましたが他のドッグフードの方が味が色々と入っており、味自体も良いものではないように感じました

 

それ以降は、なるべく中身が色々と入っているものを上げていました。購入してしまった一袋を捨てる訳にもいかなかったので、本当にビタワンだけは食べずに困りました。