食いつきがいいドッグフード

食いつきがいいドッグフードは? – ドッグフード口コミ集

食いつきがいいドッグフードをお探しのあなたに!ユーザーから集めたドッグフード口コミ集!

値段だけで選んではいけないドックフード

読了までの目安時間:約 2分

値段だけで選んではいけないドックフード私にとって初めて飼う犬のドックフードは最初、何を選んだら良いかが全く分からず、ずいぶんと悩みました。

 

体重が30kgを超えている大型犬でしたので、一度に多くの量を食べるのことから、ホームセンターで売っていた量が多くて安いドックフードを、値段だけを見て選んでいました。

 

8kgで1200円程度というドックフードもあり、お得感からこのようなものを選んでいましたがやはり下痢をしたり便秘になったりと、すぐに体調を崩していたのです。

 

そこで、かかりつけの獣医さんに相談したところ「ドックフードをもう少し高いものにしましょう」と半分怒られてしまいました。

 

獣医さんでサンプルをもらった『アイムス』は、それまでに購入していたものと比べてると、やはり値段的には高いものでしたが知名度もあり、いただいたサンプルもしっかりと食べてくれたのでアイムスに変更しました。

 

現在12歳、『アイムスのシニア用』をあげていますが、食べっぷりも良くお腹を壊すことも減りました。

 

犬の体質によってドッグフードの合う・合わないがあると思いますが、安いという理由だけで選んではいけないのかなと思います。

 

アイムスで長生きをして欲しいと願っています。