食いつきがいいドッグフード

食いつきがいいドッグフードは? – ドッグフード口コミ集

食いつきがいいドッグフードをお探しのあなたに!ユーザーから集めたドッグフード口コミ集!

美味しいものを食べさせてあげたい

読了までの目安時間:約 2分

美味しいものを食べさせてあげたい我が家の愛犬は動物病院で尿検査の結果、ストルバイト(尿石)が発見されてから『ロイヤルカナンpHコントロール』に切り替えました。

 

2ヶ月ほど、このドッグフードを食べさせるだけでストルバイトが無くなったのは良かったのですが、以前のドッグフードには無かった問題点が出てきてしまったのです。

 

このドッグフードは、臭いがキツいような気がします。前に食べていたドッグフードより歯垢が付きやすいのか、口臭も気になり始めました。体臭もここまで無かったような、、、。

 

でもストルバイトを防ぐためには、これを食べさせていくしかないんですよね。

 

今年13歳を迎えるおじいちゃん犬なので、美味しいものを食べさせたいという気持ちが強いのですが、体調に合わせたドッグフードを優先しなければならないのが可哀想な気がしています。

 

これまでもアレルギー体質が原因で、動物病院から勧められたドッグフード以外は一切あげてきませんでした。美味しそうな犬のおやつも与えたことはありません。

 

何でも食べることができるワンちゃんが、本当に羨ましいですね。