食いつきがいいドッグフード

食いつきがいいドッグフードは? – ドッグフード口コミ集

食いつきがいいドッグフードをお探しのあなたに!ユーザーから集めたドッグフード口コミ集!

ウチ犬には合わなかったドッグフード

読了までの目安時間:約 2分

ウチ犬に合わなかったドッグフード以前オスの柴犬を飼っていたのですが、子供の頃からドッグフードは『サイエンスダイエット』を食べさせていました。

 

当時10キロで、3000円くらいだったと思います。しばらくはずっとこの種類を食べさせていたのですが、途中で金額が半分程の「ペディグリーチャム」のフードに替えました。

 

その時は、1歳くらいになっていたと思います。そのドッグフードに替えた途端、お腹をこわして下痢になり、その後吐いたりで本当に大変な思いをしました。

 

たまたまそのドッグフードに替えた時に、調子が悪かっただけなのかとも思いましたが、その時はすぐに元のドッグフードに戻してしまいました。

 

何年か後に、再度「ペディグリーチャム」を食べさせたのですが、その時も大変なことになってしまったのでした。以来、一度もそのドッグフードは与えていません。ウチの犬には、合っていなかったようです。

 

ずっと食べさせてきた『サイエンスダイエット』は、その犬の年齢に合ったドッグフードが選べますし、いつもお美味しそうに食べてくれるので安心して与えられました。

意外にも喜んで食べていたドッグフード

読了までの目安時間:約 2分

意外にも喜んで食べていたドッグフード我が家の愛犬はパグで、家族みんなに可愛がられて育った幸せなワンちゃんです。

 

小さい頃から食欲旺盛で、食事の時間になると興奮して催促をしてくる程に。

 

大事に育てられているせいもあって、ドッグフードは年齢や犬種に合った高級な物を食べさせています。

 

ある日、私と子供達と一緒に実家へ帰省する際に愛犬も連れて行きました。日帰りのつもりが泊まることになってしまったのですが、ドッグフードを持って来ていませんでした。

 

実家には庭で飼っている雑種の犬がいて、私はその犬のドッグフードを貰おうかと考えていたのですが「ビタワンなんて安いのは食べないよ!ウチの子は高級な物しか食べさせたことないんだから」と長女が言ったのです。

 

食べなかったら買いに行くつもりで、試しに食べさせてみることに。すると、ガツガツと尻尾を振って喜んで食べているではないですか(汗)

 

高級なドッグフードよりも美味しそうに食べているのを見て、みんな大笑いをしてしまいました。

 

安いものでも何でも食べるんだ、関係ないじゃん!とその時は思いましたが、やはり自宅に戻ってからは年齢に合っていて、栄養のバランスのとれた高級なドッグフードを食べさせています。

なぜかこのフードだけは絶対食べません

読了までの目安時間:約 2分

なぜかこのフードだけは絶対食べません我が家の犬は何でも食べる犬で、人間が肉を食べている時には必ず寄って来ますし、パンを食べていても寄って来ます。

 

そんな犬が唯一食べないドッグフードは『ピュリナ ワン成犬用』です。

 

原因は分からないのですが、お腹減ったからとエサ皿の前で犬が待っている時に、このフードを与えます。

 

すると、犬も待っていました!とばかりに鼻を皿に突っ込むのですが、すぐさまコレじゃない!という顔で皿から顔を上げてこちらを見るのです。

 

コレしかないから食べなさい!と放置しておいても、絶対に口を付けません。一晩そのままにしておけば、お腹が減ったら食べるだろうと置いておくのですが、それでも食べず朝まで残っているのです。

 

具合が悪いのかと思い、他のフードに替えた途端にガッツクのでした。どうしてなのか?ピュリナ ワン成犬用だけ絶対食べません。2.1キロも購入したのに、1回も口を付けないので全てムダになってしまいました。

 

ニオイも問題ないですし、人間用として食べるわけにもいきません。今は勿体ないので他のフードと混ぜて、無理やり食べさせています。4割以上の分量でピュリナ ワン成犬用を混ぜてしまうと、絶対に口を付けないので配分も苦労しています。

質より量のうちの犬は元気です

読了までの目安時間:約 2分

質より量のうちの犬は元気ですうちの犬は柴犬なのですが、身体も大きく食いしん坊なので毎日、本当によく食べます。

 

小さい頃からよく食べる子だったので、大きくなったらさぞかしよく食べ、食費が大変なことになるのだろうと思い、ホームセンターの自社ブランドで出している安いドッグフードを与えていました。

 

予想通り今でもよく食べるので、安いドッグフードにしておいて正解でした。

 

最近では食べ過ぎで少し太ってきてしまったので、同じ銘柄の低脂肪のタイプに変えましたが変わらずよく食べており、少し痩せました。

 

ドッグフードだけでは可哀相なので野菜や肉を茹でたものも与えていますが、ドッグフードよりやはり美味しいようで、目の色を変えてガツガツ食べます。

 

うちは大きいし、よく食べるので質より量でドッグフードを選んでいますが、あまり食べない犬だったら全部手作りしてあげたり、素材に気を付けたものを与えたりしていたかなと思います。

 

でも、何をあげてもすごく美味しそうに食べてくれるので、本当に可愛いです。

同じドッグフードで育てたことから思うこと

読了までの目安時間:約 2分

同じドッグフードで育てたことから思うこと現在、チワワを飼っています。

 

親戚宅で生まれた子で引き取りの際に『サイエンスダイエット』を渡され、今後このドッグフードで育てるようアドバイスを受けました。

 

この子にとってそれが合っていて良いならばと、かれこれ十年以上が経過しています。

 

幼い頃は、パック入りのササミやビーフを混ぜていました。とても食事を楽しんでいたように思います。

 

ところがある時、獣医さんに診てもらったところ、パック入りのエサは身体によくないから止めるようにアドバイスを受けました。以後は混ぜ物をせず、サイエンスダイエットのみ。

 

なんだか食事も乗り気ではないように見え、可哀相に思ったものです。現在は歳もとり、ドッグフードをお湯で蒸らして柔らかくしてあげています。

 

食べやすいのか、ペロリと食べて満足そうです。言われるがままにこのドッグフードのみでやってきましたが、歳をとっても健康で満足した生活ができているのですから、間違いではなかったと思います。