食いつきがいいドッグフード

食いつきがいいドッグフードは? – ドッグフード口コミ集

食いつきがいいドッグフードをお探しのあなたに!ユーザーから集めたドッグフード口コミ集!

予算の中で1番良いの物を選ぶ努力をしています

読了までの目安時間:約 3分

予算の中で1番良いの物を選ぶ努力をしていますわが家では、7歳になるダックスフンドを飼っています。

 

飼い始めた頃は、ぺットショップで勧められたロイヤルカナンを食べさせていました。

 

特に問題も無く食べていたので、フードを特に変えようとは思っていませんでした。

 

ロイヤルカナンはペット専門店や病院などに行かないと購入出来ないので、ネットで注文する事がほとんで便利でしたが、買い忘れてしまう事もありましたし、大量購入をしないと送料がかかってしまうのが少しネックでした。

 

犬が4歳ぐらいの頃から少し太り始めたので、獣医からドッグフードをダイエット用に変えてみる事を提案されたのです。病院から「ユーカヌバ・サイエンスダイエット」のサンプルを貰って試したのですが、どれもまったく食べようとしなかったのです。

 

徐々に置き変えていく作戦も失敗し、さすがに可愛そうになってしまい3日目には諦めました。

 

そこで、ネットでいろいろ調べて、原材料の1番初めに肉の種類(チキン・ターキー・ラムミートなど)が記載されている物、特定の脂肪源がきちんと書かれている物、肉の副産物が使われていない物などフード選びに必要な項目をメモ書きし、該当するドックフードを探しにペット専門店に行きました。

 

個人的に、どうしても外せなかったのが値段です。ペットは家族同然ですが、犬を飼っている事が負担になってはいけません。高い物が良いというのは当然ですが、それぞれの家庭に事情がありますから、出せる金額で最高の物を選んであげるのが1番だと思っているのです。

 

現在、わが家で与えているドックフードは「ナチュラルハーベスト」です。種類も豊富ですし、価格も1kgで約2000円位ですので予算内でした。また、近くに販売しているお店があったのも選んだ理由の一つです。買い物のついでに購入出来るのは、やはり便利です。

 

「ナチュラルハーベスト」は低カロリーで、日本で生活する犬の事を良く考えて作られている点が共感できます。ただ犬が気に入ってくれないと意味がありませんが、このフードに関してはペロリとすぐに完食してしまいました。

 

今はネットや専門店などでたくさんの種類のドッグフードの中から1番合う物を選べますので、これからも犬の体調や年齢、嗜好の相性などを考えて慎重に選んで行きたいと思います。

お肉アレルギーのワンコの為のフード

読了までの目安時間:約 2分

お肉アレルギーのワンコにあげているフードうちには2匹の小型犬がいます。

 

1匹はかなり重度の食物アレルギーがあり、お肉は一切食べれません。牛肉は特に、命にかかわるので絶対に与えないようにしています。

 

そのことで食べれるドッグフードの種類も限られ、栄養面も考えると選ぶのは慎重になります。

 

色々な種類を試しましたが、現在うちのワンコが食べているのは、yarrahというドイツのメーカーの「ベジタリアンドッグフード」です。

 

このフードの開発者の方も、長年愛犬のアレルギーに悩まされ、自らこのドッグフードを考えて作ったそうです。実際食べさせてみると、野菜しか入っていないのにとても喜んで食べました。

 

ドイツには数年住んでいた経験があり、動物に対する愛護心や医療技術など、日本よりも進んでいるように感じます。ですので今も安心して、このドッグフードを与えています。

 

もう1匹のワンコは特にアレルギーもないのですが、こちらに合わせて同じ物を食べています。お肉をあげないのは少し可哀相にも思いますが、おかげで体型も標準を保っています。

初めての犬まさかの栄養失調!?

読了までの目安時間:約 2分

初めての犬まさかの栄養失調!?数年前に天国にいってしまった愛犬のお話です。

 

我が家にとって初めて飼う犬だったので、犬に関する知識はほゼロでした。

 

初めてのドライフード選びもよく分からず、値段の安さとCM等で耳にしたことがある、ビタワンをチョイスしたのです。

 

食欲自体はあり毎食ガツガツと食べていたのですが、体重はあまり増加せず。それでも毎日、元気に過ごしていたように思っていました。

 

しかし、ある日突然、元気がない様子なのでどうしたものかと思い、動物病院に急いで連れて行ったのです。すると、診断された結果は...まさかの!栄養失調でした。

 

毎日決まった量を決まった回数あげていたし、愛犬も食べていない事などなかったので非常に驚きました。

 

獣医師さんから、ドッグフードによっては栄養価が十分なものでないものもあること、また犬によって胃や腸の能力に個体差がある為にドッグフード選びには慎重にならなければいけないこと等をご指導いただきました。

 

うちの犬にとっては、ビタワンはベストなドライフードではなかったようでした。あれだけガツガツと美味しそうに食べていたのになぁと思いつつ、反省したドッグフード体験でした。

安さを重視して購入したのですが・・・

読了までの目安時間:約 2分

安さを重視して購入したのですが・・・ドッグフードを含め、いつもでも何でも食べるミックス犬を飼っています。

 

人が食べているものは何でも欲しがり、その辺の公園でも食べ物が落ちていると、目を離せばすぐに拾い食いをする子でした。

 

本当に何でも食べるので、ドッグフードを安いものにしようと購入したのは、日本ペットのビタワンです。

 

2日は食べたのですが、それ以降は徐々に食べる量が少なくなり、ついにはあげても全く見向きもしなくなりました。

 

さすがに、食べる量がかなり減ったので「これは危ない!」と思い、他のドッグフードの缶詰を混ぜたり、夕飯のお肉の残りを混ぜる等して食べきらせました。たぶん、味の飽きがくるのが早かったのではないかと思います。

 

また、見た目もあまり良くなく、私自身も少し食べてみましたが他のドッグフードの方が味が色々と入っており、味自体も良いものではないように感じました

 

それ以降は、なるべく中身が色々と入っているものを上げていました。購入してしまった一袋を捨てる訳にもいかなかったので、本当にビタワンだけは食べずに困りました。

フードによって変わるウンチの固さ

読了までの目安時間:約 2分

フードによって変わるウンチの固さ我が家には5歳のトイプードルと、6歳のチワワがいます。2匹とも病気やアレルギーは特にありません。

 

フードの制限はないのですが、物によってはウンチが緩くなってしまうので、その点を注意してフードを選んでいます。

 

以前、イベントで安売りしていた台湾産のフードを与えたところ、味は嫌がっていなかったのですが、次第に2匹ともウンチが緩くなってしまいました。

 

その頃に偶然、ペットと泊まれる宿で読んだ「いぬのきもち」で読者の方が勧めていたのが、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンの『アイムス小型犬専用(体重8kg以下)成犬用【1歳~6歳】チキン』でした。

 

このフードのパッケージには「健康な心臓」「健康な筋肉の維持」「優れた栄養バランスで健康的な体重維持」「コロッと硬めの健康ウンチ」と記載されており、丁度2匹とも避妊手術を終えたばかりで太りやすかったこともあり、また何よりも「コロッと硬めの健康ウンチ」と言う言葉に惹かれて、帰宅してすぐに購入しました。

 

味は格別に美味しいというわけではないようですが、朝に与えて夜には無くなっているので、問題なさそうです。また、与えて2週間ほどした頃には緩かったウンチがコロッと硬くなってくれて、ウンチの片付けが非常に楽になりました。

 

改めてパッケージを見てみると、獣医師が推奨とも書いてあり、こちらもまた安心のポイントとなりました。お値段もそれほど高額ではないので、暫くはこちらのフードを使用し続けようと思っております。

1 3 4 5